たろさのデイトレード日報

極めて個人的なデイトレードに関する記録

また敗戦

今日の収支: -2,701円

売りで -2,860円

買いで+159円

 

売るべきとこで売れず躊躇し

売ってはいけないタイミングで売った結果がこれ。

損切りも、もっと早くすべきだった。

-0.5%で切ってもよかった。

結果論だろうか・・・

 

売りの後の上昇が驚くべきもので

ストップ高になってしまった。

あのまま損切らなかったらどうなっていたんだろうか

振り返るとゾッとする。

 

損切りした後に、買いで入ったが

ストップ高になる前に売ってしまい後悔。

戦略なき買い、その場での損失を取り返したいがための買い。

非常によくない。後味も悪い。

 

今日の反省すべき点は、

全てにおいて自分が学んだ箇所でのエントリーを躊躇したこと。

そしてみなが反応するであろう箇所でまんまと

ハマっていたこと。

 

日経に連動していたのに、

日経のチャート画面がズレていたこと。

これをしっかり見ておけば、こういうヤバい箇所での

エントリーをミスすることもなかったろう。

 

高い授業料だったが仕方がない。

このまま受け入れて明日に繋げたい。

 

では、また明日。