たろさのデイトレード日報

極めて個人的なデイトレードに関する記録

負けなければ自ずと勝ちとなる

14時30分を過ぎたのでルール通り初心者は相場から退散。

 

今日の収支:プラス76円

 

前場では予習した通り、

もみ合い放れが考えられる銘柄をチョイス。

必ず移動平均線が3つに分かれる。

それが分かっていた。

他銘柄もいくつかチェックしていたが

急騰したり急落したりで手に負えない。

 

こいつに絞ることにした。

が、しかし買いと分かったとき躊躇した・・・

このまま下がるんじゃないか、もっといいタイミングがあるのではないか

この迷いが今日の全てだった。

 

2,080円、ここで買ったのだが

ここを中心として値が↕上下する展開。

心臓に悪いのでホント辞めて欲しいのだが、

なぜかこの値に市場の思惑が集中している。

切り番というのもあるので、もう少し落ち着いて

指し値を決めれば良かったと反省。

後々までこいつに苦しめられることになる。

 

そしてもう1つの反省材料は、利確だ。

こいつができなかった。欲がでた。

1.5%の利益で手を打っておけばと悔やまれる。

そこまでは何度か到達しているのだから

指し値で簡単にできたはず。

それができなかった。猛省するしかない。

勝たなくていいのだ、負けなければ良いのだ。

勝ってるうちに手を打とう。

 

これには訳がある。

これまで散々やられていた銘柄を見ないようにしていたら

昨日、楽勝の上がり具合でストップ高となっていた・・・

悔しい、とても悔しい。

これが今日の失敗を招いてしまった。

やはり反省しかない。

 

良かった点は前場で終わらせるように

2,081円で利確したこと。

たった100円の利益だったが、負けなかった。

これは褒めてあげよう。

 

後場は、全く入る余地なく、

1銘柄もったいないのがあったが巡回ミスだった。

リストアップしている銘柄は何か理由があるのだから

万遍なく巡回しようと思った。

 

やはり私情が一番の敵のようだ。

 

また明日頑張ろう。