たろさのデイトレード日報

極めて個人的なデイトレードに関する記録

最初の売り

まずは、収支から。

 

本日の収支:マイナス508円

 

残念ながら、寄り付きでのオーバーシュートの戻りで

売りを出してしまい、戻り買いに飲まれてしまった。

大誤算。

 

もう少しじっくりチャート見て、

学んだことに忠実に

あそこは入るべきところではなかった。

複数の意見がごちゃ混ぜになっていて

ジャッジした結果がまずいエントリーになってしまった

と思う。

 

オーバーシュートの戻り買い、逆指し値に関しては

やや懐疑的な立場であったが、

それにやられてしまった。

 

そうであるならこう考えればいいのではないだろうか。

実質それを仕掛けてくる人達はたくさんいる。

それをやり過ごして傍観し、こちらはチャートの読みを

優先させればよいのではないだろうか。

逆指し値組の動きはこちらにとってノイズ。

ノイズが早く消えてくれるかを待ってみるのがいいと思う。

 

またこのノイズはいつか自分の手法に取り入れられるかも

しれないので様子をよく観察していこうと思う。

 

本日は、負けだったが、

複数銘柄にチャレンジすることができた。

利確もまずまずな感じでできた。

板読みをし大きな板の前に指し値を入れて

最大限を取ることもできた。

これは1つの進歩だと思う。

 

焦らず、周りをよく観察して、

正しい情報を実践することができるように

期待したい。

 

勇気がなくてエントリーできなかった銘柄が

上昇していくのは辛いが、これが今の実力なのだろう。

地道にやるしかない。

 

また、明日に期待しよう。