たろさのデイトレード日報

極めて個人的なデイトレードに関する記録

なんとか切り抜けた

朝は雪があったのに快晴の午後、気持ちが良いね。

 

今日の損益:2,710円

 

やっとプラスがでたぁ!!

しかも証券会社を松井証券に変更して

慣れない操作と環境でマイナス1万くらいを積み上げてたのに

たまたま買ったタイミングがヒットして、チャラのプラス。

 

まあ、今日のはたまたまだね、全く偶然。

なので反省することもないのだが、

改善すべき点はいくつかあった。

 

値動きが激しいため

損益の設定をどうにかしたい。

スキャルピング気味にやることはできたが

コツコツと貯めてもドカンと元に戻されてしまうことが

たびたびあった。

 

損の分を多めに取っておかないと益すら取れず

マイナスが積みあがってしまう。

損を多めに取っておけば後は上か下かの運試し・・・

これでいいのだろうか?

 

今日は、人気銘柄をやってみたが

スキャルピングはやりやすいのだが、

板とチャートしか見てない状況。

歩み値など必要ある?みたいな感じだった。

これあってるのかしら??

 

悩みは尽きない。

とりあえず今週は乗り切ったので

また、来週!

バイ

 

鳥山明氏、ご冥福をお祈りいたします。