たろさのデイトレード日報

極めて個人的なデイトレードに関する記録

逆張りを覚えた

昨日の大惨敗から立ち直り?

とりあえずできることから地に足をつけて100株単位で勝負。

 

本日の損益:1,816円

 

昨日読んだ本の内容を実践し、逆張りをやってみた。

 

エントリータイミングは、大幅に値を下げたところ。

底にいくまで必要に応じて、所々ナンピンして様子見ながら

利確したら一気に全てを売却。

 

大きな利益を取らないのがポイント?

チビチビ、コツコツと貯めていく。

 

時々、下がりが大きくて焦ったけど

そこも逆張りポイントを増やすと思って耐えた。

単なるナンピンなんだけどね(;^ω^)

エントリーの根拠が違うから別物かもしれない。

 

通常ナンピンをする根拠は、高値を掴まされて

仕方なく下値でエントリーして平均値を上げるということだと思うけど、

逆張りポイントを増やすのは、そもそもが底近くを狙っているから

マイナスをならすというよりは、利益を増やす意味合いの方が大きいと思う。

 

なるほど、これは面白い。

なんだか今ままでとは逆の見方をしているように思えた。

 

今日は、金曜日、もう1週間か・・

土日、本業を頑張ってまた来週だぁ。

 

それまで、バイ!

※日経、ギリ4万いかず!