たろさのデイトレード日報

極めて個人的なデイトレードに関する記録

エントリーなし そんな日

雪模様の東京、底冷えしますね。

 

本日は、エントリーすることが全くできなかった。

いろいろ書籍、Youtubeなどから得た情報で

学習しているが、エントリーできる根拠を全く見つけることができず、

前場後場ともに傍観している状態だった。

 

10時30分まで値動きが大方決まってしまうというのは

よく分かった。

寄り付きから上昇している銘柄はこの時間まで上昇し続けることが

多く、狙い目なのもよく理解した。

 

まず、銘柄選定が重要になるのだが

多少、見つけることもできたがまだまだ情報不足は否めない。

 

そして問題はエントリーだ。

ここだ!っていう気持ちになって身体が勝手に動いてくれれば

いいのだがどこかでストップをかけてしまう。

2分の1の確率なのは分かっているのだが、

自分の方が分が悪いと思ってしまう。

 

こうなると時、既に遅しで

時間とともに値動きが止まらなくなり終わってしまう。

 

今日のエントリーなしは、成長とみるのか

停滞とみるのかは分からないけれど、

判断に迷ったら回避すべし、

とのマイルールは守った形になった。

 

また、明日に期待しよう。