たろさのデイトレード日報

極めて個人的なデイトレードに関する記録

2日連続、敗戦

今日も負け、惨敗だった。

 

買い マイナス7,325円

売り マイナス1,359円

 

敗因1.トレードツールを使いこなせていない。

敗因2.ルールを破って規則にない買い方、売り方をした。

 

敗因1については、もっと突き詰めて

どこに何があってこの場合はどうするのか

ということを確認、シミュレーションすべきだと思う。

 

しかし、トレードツールの使いにくいこと・・・

 

敗因2、言語道断、これは敗戦の検証もしようがない。

トレード前に守るべきこと、ルール、規則、格言など

貼り付けて書いたのに一時的な欲に負けてやってはいけないことをしでかしてしまった。

 

今日の罰則は飲みの後のラーメンを禁止・・・

緩い?(;^ω^)

 

とにかくあらゆる面での勉強不足が露呈した。

確信がなければエントリーするな!

利確、損切りをもっと確実にルールかすべし!

 

明日のトレードに期待する。

寝る!